嶺町幼稚園で子ども向けコンサート(東京都大田区)

2回に分けて開催したコンサート

12月12日(土)は、大田区の嶺町幼稚園にうかがいました。
例年はお餅つきを行うところ、今回は別の催しをとのことでコンサートを呼んでいただきました。

今回は時間を分けて2回公演で開催。
1回目の子どもたちは、じーっくり見て聴くタイプの様子で、おねえさん・おにいさんの演奏している姿を目を丸くしながら楽しんでくれています。
それでも、音楽を聴いて次第に身体がソワソワ動き出してきたようで、司会のギャリーと一緒に手あそびをしながらコンサートを楽しんでいました。

子どもたち一人ひとり異なる反応

2回目の子どもたちは、一転コンサート開始から大盛り上がり。終始、演奏にもお話にもたくさん笑って身体をを動かして反応してくれていました。

今回年齢もタテ割りでほぼ同じ2組みでしたが、子どもたちの反応もさまざま。それぞれの子どもたちが色々な気持ちになって楽しんでいる様子が印象的でした。
嶺町幼稚園の皆さんありがとうございました。またお会いしましょう♪

今回訪問したアーティスト

フルート:かなこおねえさん(谷田 圭菜好)
ヴァイオリン:みちこおねえさん(鈴木 美智子)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
司会:ギャリー(上尾 和音)

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます