【終了】東京オペラシティ「クリスマスおやこコンサート」を開催

クリスマスおやこコンサート

本公演は終了いたしました。たくさんのご来場・ご応募ありがとうございました!

▼イベントレポートはこちらをご覧ください

昨年初めて開催され、大人気だった東京オペラシティ内の近江楽堂で開催される、クリスマスおやこコンサート。

楽器の音がよく響く素敵なホール「近江楽堂」で、聴く・歌う・みんなで演奏する、の3つのポイントを入れた参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」を、クリスマスバージョンでお届けします。0歳から気軽にお楽しみいただけるコンサートです。

また、コンサートの後にフルート、ヴァイオリン、チェロの演奏にチャレンジできる「楽器体験会」にも参加できます。

このコンサートに、お申し込みをいただいた方の中から抽選で120名様がご招待されます!

イベント概要

NPOみんなのことば × 東京オペラシティ クリスマスおやこコンサート

日程

2017年12月20日(水)

時間

コンサート 11:00~11:45(開場10:45)
楽器体験会 11:50~12:10

場所

東京オペラシティ 3F 近江楽堂
(京王新線 初台駅直結)

アクセス(近江楽堂のホームページ)

参加費

無料(120名様ご招待)

内容

● フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロによる、聴く・歌う・みんなで演奏する子どものための参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」
● 本物のフルート、ヴァイオリン、チェロを演奏してみよう!楽器体験会

演奏

NPOみんなのことば

アーティスト

お申し込み

※このイベントは0~6歳までのお子さまとその保護者を主な対象としていますが、それ以外のお子さまもお気軽にご参加ください。
※楽器体験会は、小さなお子さまは抱っこのまま楽器に触れるだけでも参加できます。ひとりで歩けて言葉がわかるお子さまは、おねえさん・おにいさんが楽器の構え方や体の動かし方を教えながら、演奏に挑戦していただきます。

お申し込みは、東京オペラシティのホームページで受け付けています。

ご当選者様のみ、イベント当日の入場券を兼ねた当選メールが東京オペラシティより送信されます。

●12月3日をもって、受付を終了しました。ご応募ありがとうございました。

主催

東京オペラシティ商業テナント会
お問い合わせ : メール info@tokyooperacity.jp

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます