父母の会の皆さんからメッセージをいただきました/保育園コンサート/体験者の声

帰ってからも楽器を弾くまねをしたり、リズムを体でとったり

昨年11月にうかがった文京区立青柳保育園の父母の会の皆さんからあたたかいメッセージいただきました!

=====

先日は素敵なコンサートをありがとうございました。
子供達も本当に楽しい時間を過ごせたようで、家に帰ってからも楽器を弾くまねをしたり、リズムを体でとったりと良い反応があったようです。

後日、4,5才クラスの子達にコンサートの思い出の絵を書いてもらった所本当に色々な視点の絵がありました。
楽器に目が行く子、楽しい様子が絵になる子、中にはドレスに注目する子まで…

…(中略)…

1,2,3才クラスはまだ絵としての表現はむずかしいですがきっと心の中に良い思い出として残っていると思います。

これからも素敵な活動を続けていってください。

=====

子どもたちの心に強くコンサートでの体験が残っていること、そして子どもたちの様子を保護者の方が見て新たな発見があること。
それぞれがとても励みになるあたたかいメッセージでした!

青柳保育園の皆さん、またお会いしましょう!

▼当日のコンサートの様子はこちらをご覧ください。

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます