【終了】東京オペラシティ「クリスマスおやこコンサート」を開催(東京都新宿区)

本公演は終了いたしました。たくさんのご来場・ご応募ありがとうございました!

▼イベントレポートはこちらをご覧ください。

東京オペラシティ『クリスマスおやこコンサート』、今年も開催が決定しました!

楽器の音がよく響く素敵なホール「近江楽堂」で、聴く・歌う・みんなで演奏する、の3つのポイントを入れた参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」を、クリスマスバージョンにてお届けします。0歳から気軽にお楽しみいただけるコンサートです。

またコンサートの後には、フルート・ヴァイオリン・チェロの演奏にチャレンジできる「楽器体験会」にも参加できます。

大反響にお応えしまして、昨年の2公演から、今回は3公演の開催が決定いたしました!

お申し込みをされた方の中から抽選で各回120名様がご招待されます!

応募の受付は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました!(2019/12/2)

イベント概要

NPOみんなのことば × 東京オペラシティ クリスマスおやこコンサート

日程

2019年12月19日(木)

時間

《1回目》
開演11:15(開場11:00)

《2回目》
開演14:15(開場14:00)

《3回目》
開演16:45(開場16:30)

※各回、コンサート終了後に楽器体験会を行います。
※楽器体験会を含め各回約75分間での公演を予定しています。

場所

東京オペラシティ 3F 近江楽堂
(京王新線 初台駅直結)

アクセス(近江楽堂のホームページ)

参加費

無料(抽選で各回120名様ご招待)

内容

● フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロによる、聴く・歌う・みんなで演奏する子どものための参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」
● 本物のフルート、ヴァイオリン、チェロを演奏してみよう!楽器体験会

※0~6歳までのお子さまとその保護者を主な対象としていますが、それ以外のお子さまもお気軽にご参加ください。
※楽器体験会は、小さなお子さまは抱っこのまま楽器に触れるだけでも参加できます。ひとりで歩けて言葉がわかるお子さまは、おねえさん・おにいさんが楽器の構え方や体の動かし方を教えながら、演奏に挑戦していただきます。

演奏

NPOみんなのことば

アーティスト

お申し込み方法

東京オペラシティのホームページよりお申込みください。

・応募期間:2019年11月18日(月)~12月1日(日)
・抽選で各回120名様をご招待いたします。
・抽選結果は、応募された方全員に【info@tokyooperacity.jp】よりメールでお知らせいたします。

主催

東京オペラシティ商業テナント会
お問い合わせ : メール info@tokyooperacity.jp

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます