品川区立第一日野すこやか園で子ども向けコンサート(東京都品川区)

アンサンブルの肝はアイコンタクト!

コンサートのようす

品川区立第一日野すこやか園でのコンサート。今回で5回目(5年目!)となりました。毎年、園長先生そして保護者の方も、とっても楽しみに待ってくださっています。

上の写真は、4つの音を聴き分けるゲーム「おとあそび」のようす。目をつむって真剣だったり、おもしろくて笑っていたり、楽しそうです!

年長さんとの合奏は、おにいさん、おねえさんと向かい合って。そうすることで、お互いの音をよく聴きながら、そして目を合わせながら一体となって演奏できました!みんな真剣です。

合奏のようす

5回目となっても、毎年新鮮な感動があるコンサート。子どもたちはキラキラと目を輝かせて、笑ったり、身体を揺らしたり、歌ったり。そして、おとなたちはそっと目頭をおさえる姿が毎回見られます。

第一日野すこやか園の皆さん、ありがとうございました!また来年もお会いできるといいですね!

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます