自然派ワインのイベント「ヴィーニ・ジャポン」で生演奏

「音楽もワインも、その時だけの楽しみがあるという点で共通している」

2010年1月30日、自然派ワインの一大イベント、「ヴィーニ・ジャポン2010」の演出として、生演奏コンサートのご依頼をいただきました。

ヴィーニ・ジャポンは、フランスへ渡りご自身で自然派ワインの葡萄を育て、醸造されている、新井順子さんが中心となって開催されているイベントです。2008年に引き続き2回目となった今回は、東京会場だけで800名もの方が来場されました。

当日は6社6名の自然派ワインの醸造家さんたちが集結し、なんと100種類以上の自然派ワインの試飲をできる、大イベントです。その中で、コンサート及び来場されている皆様へご挨拶の機会をいただきました。

また、入り口には募金箱を置かせていただき、たくさんの方に募金とともに温かい応援のことばをかけていただきました。いただいた募金は総額12,817円でした。誠にありがとうございました。

★新井順子さん、ヴィーニ・ジャポンの皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!頂戴した募金及び寄付金は、全額子どもたちへコンサートをお届けする、活動資金として使わせていただきます。

【写真】

人気のフルート四重奏。「音楽もワインも、その時だけの楽しみがあるという点で共通している」という新井順子さんのお言葉が印象的です。

広い会場でしたが、たくさんの方が耳をかたむけてくださいました。

ステージ付近のようす

800名もの方が来場。100種類以上の自然派ワインを試飲できます。

会場の試飲会のようす
会場の試飲のようす

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます