大田区立山王保育園で子ども向けコンサート(東京都大田区)

去年に引き続いての訪問となりました

コンサートの様子

6月21日(水)は大田区立山王保育園に、フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」をお届けしました。

これまでほぼ毎年訪問しているこちらの保育園。去年のことを覚えていて、楽器のこと、弦楽器の弓の“馬のしっぽ”のことなど、知っている子がたくさんいました。

コンサートの様子
コンサートの様子

鳴りやまない「アンコール!」の声

隣のおともだちと顔を合わせて笑いながら楽しんだり、背を伸ばしてよーくおねえさん・おにいさんの弾く姿を見ていたり、楽しむ様子はさまざまです。

コンサートの様子

おねえさん・おにいさんが退場した後も、会場では「アンコール!アンコール!」という声が鳴りやみませんでした。最後まで大盛り上がりのコンサートになりました。

コンサートの様子

大田区立山王保育園の皆さん、ありがとうございました!

今回訪問したアーティスト

フルート:えりおねえさん(香川 恵理)
ヴァイオリン:きょうこおねえさん(中村 響子)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
司会:なつきおねえさん(坂本 夏樹)

このコンサートは、サポーターズクラブ他、みんなのことばを応援してくださる皆さまからのご支援により実施されました。温かいご支援に感謝申し上げます。

▼サポーターズクラブについて詳しくは、こちらをご覧ください。

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます