さくら保育園で子ども向けコンサート(千葉県松戸市)

感染防止対策で、3グループに分けてのコンサート

10月27日(火)は、松戸市のさくら保育園にコンサートをお届けしました。
園では今年度は全園児が一度に集まってのイベントは行えていないそうです。そのため今回は、新型コロナウィルス感染防止対策として、各20分、3グループに分けてコンサートを実施しました。

少人数で、ひとりひとりのお顔がよーく見えるコンサート

1回ごとの時間は短かったですが、人数が少ない分、ひとりひとりとの距離がより近くに感じ、とても濃密なコンサートのひとときになりました。
大きな音に耳を手に置いていた子や、ポカーンと目を丸くしていた子も、次第に笑顔がこぼれていく姿がとても印象的でした。


さくら保育園の皆さん、ありがとうございました!

今回訪問したアーティスト

フルート:えりおねえさん(香川 恵理)
ヴァイオリン:きょうこおねえさん(中村 響子)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
司会:まりかおねえさん(多田 真理馨)

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます