品川区立二葉幼稚園で子ども向けコンサート(東京都品川区)

一人ひとりの距離の近い濃密なコンサート


12/21(木)は品川区の公立幼稚園にコンサートをお届けしました。

毎年「みんなのコンサート」をお呼びいただいているこちらの幼稚園。
今年も元気な子どもたちの声が園内に響いていました。

今回も前回同様、年少・年中さんと年長さんとでコンサートを分けてお届けしました。
また後ろの席では保護者の方やまだ小さい未就園の子どもたちにも聴いていただきました。

手が届きそうなくらい目の前で奏でられる音楽に子どもたちも大興奮。
あっという間の愉しいコンサートの時間でした。

時間は半分ですが、おねえさん・おにいさんと子どもたち一人ひとりとの距離が近くなった分、
より濃縮されたコンサートの時間が流れました。

品川区立二葉幼稚園の皆さん、ありがとうございました!

今回訪問したアーティスト

フルート:ようこおねえさん(菊池 洋子)
ヴァイオリン:きょうこおねえさん(中村 響子)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)

このコンサートは、サポーターズクラブ他、みんなのことばを応援してくださる皆さまからのご支援により実施されました。温かいご支援に感謝申し上げます。

▼サポーターズクラブについて詳しくは、こちらをご覧ください。

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます