ノースポート・モールで春休み親子コンサート(神奈川県横浜市)

春休みの思い出に、家族みんなでコンサート

【春休みの思い出に、家族みんなでコンサート】

4月8日(日)は神奈川県横浜市のセンター北駅にある商業施設、ノースポート・モールにて「春休みおやこコンサート」が開催されました!
この日は午前と午後の2回公演。どちらの回も多くの方にご参加いただき大盛況でした!


春休みも間もなく終わろうとしているこの日。
入園や入学のお祝いに、家族みんなでお買い物やお食事を楽しみに多くの方がノースポート・モールにご来店されていました。

10時の開店時間を迎えると、コンサートを目当てにいらっしゃった方が会場に駆けつけ、見る見るうちに席が埋まっていきました。
コンサートが始まる前には、なつきおねえさんの手あそびで子どもたちはもちろん、大人の方も一緒に心もカラダもほぐしてリラックス。

コンサートが始まると、たまたま会場を通りすがった方も、惹きつけられたかのように皆さん足を止めて音楽に耳も心も傾けていました。
気がつけば、会場はあふれそうなほどのお客さんでいっぱいに!
子どもも大人も、本格的なクラシック・コンサートを間近に感じて、五感を使ってたっぷりコンサートの時間を楽しみました!

初めてふれる楽器にドキドキ

コンサートの後は楽器体験会。
子どもたちは、初めてふれる本物の楽器にドキドキ。そして目はキラキラ!
おねえさん・おにいさんに優しく教えてもらいながら挑戦しました。

難しい楽器も何度もチャレンジするうちに、キレイな音があちらこちらで聞こえてきました。
春休みの思い出がまたひとつ増えましたね!

ご来場の皆さん、ノースポート・モールの皆さま、本当にありがとうございました!
またお会いしましょう!

Facebookでは皆さんのコメントも受け付けています! ★

今回訪問したアーティスト

フルート:えりおねえさん(香川 恵理)
ヴァイオリン:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
ヴィオラ:のぞみおねえさん(石亀 希実)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
司会:なつきおねえさん(坂本 夏樹)

*****

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます