福島県伊達市・福島市で東北復興支援コンサート

福島県へ行ってきました!

保育園での集合写真

1月の報告会で、たくさんの方が募金にご協力くださいました。昨日はその募金を使って、福島県へ行ってまいりました!

伊達市の保育園と、福島市内の仮設住宅です。

保育園では、放射能の心配があるため、0~1歳児は一切お外に出ません。
それ以上の子どもたちも、外遊びは1日1時間まで。

元気いっぱいの子どもたちは、コンサートの最中、すごい集中力!
笑ったり、楽器の音に驚いたり、知っている曲は大きな声で体を揺らして歌ったりして盛り上がりました。
コンサートのあとは、全員で『I love you & I need you ふくしま』を力強く、大きな声で歌ってくれました。

仮設住宅のコンサートもたくさんの方にお越しいただき、音楽を通して温かい交流の時間を過ごさせていただきました。
アンコール&たくさんのリクエスト、とっても嬉しかったです。

福島の皆さま、本当にありがとうございました!
そしてサポートいただいた方々に、心から感謝申し上げます。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます