文京区立明化幼稚園で子ども向けコンサート(東京都文京区)

「想像していた以上に楽しいコンサートでした」

2010年11月8日、文京区立明化幼稚園へフルート四重奏のコンサートをお届けしました。

園児とお母さまたちで、総勢150名ほど。園のホールは満員になりました!

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」や「ハンガリー舞曲」に真剣な目をして聴き入ったり、音楽に合わせて自然と体を動かしてみたり、手をたたいたり。みんな、それぞれの形で大好きな音楽を楽しんでいました。

おねえさんやおにいさんに楽器のことを詳しく教えてもらい、新発見もいっぱい。終了後には、園長の桶田先生から「想像していた以上に楽しいコンサートでした。このような柔らかい生演奏を聴かせてあげたいとずっと思っていたので、嬉しいです」とご感想をいただきました。

幼稚園から写真・感想などが届きましたら、改めてレポートいたします!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます