感想や絵が届きました/幼稚園コンサート/体験者の声

「音楽」の根っこの部分

13765960_1116053688468410_725101322082064420_o
目黒区立ひがしやま幼稚園の皆さんから、感想や絵が届きました!

7月7日に七夕コンサートをお届けした、ひがしやま幼稚園。子どもたちの描いた絵や、コンサートに参加された保護者の皆さんのご感想を送っていただきました。
保護者の方からのご感想を一部、ご紹介します。

・「とっても楽しい気分になって、体が動き出して、ピョンピョンと飛びたくなった」と家で話していました。またコンサートに行ってみたくなったそうです。

・園児はもちろん、赤ちゃんもノリノリの様子から、音楽は年齢を超えた皆の心をひとつにする大きな力があることを実感できました。

・幼少期にプロの音に触れるとてもいい機会でした。コンサート当日の夕食時はコンサートの話で盛り上がりました。

・心や体全体で園児たちが音楽を楽しんでいる姿を見て、「音楽」の根っこの部分って、ここなんだなぁと思いました。

・嫌なことがあっても音楽を聴くと、すっきりとして元気がでる感じがしました。

ひがしやま幼稚園の皆さん、ありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています。

▼当日のコンサートの様子はこちらからご覧ください。

*****
ひがしやま幼稚園でのコンサートは、サポーターズクラブ他、みんなのことばを応援してくださる皆さまからのご支援により実施されました。温かいご支援に感謝申し上げます。
▼サポーターズクラブについて詳しくは、こちらをご覧ください。

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます