TRAD目白で子ども向けコンサート(東京都豊島区)


3/8(水)は、目白駅前にある商業施設TRAD目白で「みんなのコンサートin TRAD目白」が開催されました!

目白地域の保育園に通う年長さんの、保育園のご卒園と小学校へのご入学をお祝いして、年長さんたちをご招待して、TRAD目白からコンサートのプレゼントです。
一緒にコンサートを楽しむことで、心に残る思い出づくりと、小学校へ入学してから「一緒にコンサートを聴いたね」とお友だちづくりのきっかけになるように、との思いから企画されました。

めじろっこはみんなともだち!

今回ご招待されたのはTRAD目白近隣の区立保育園3園に通う年長さんたち60名。
いつもと違う場所で、他の保育園の子どもたちも一緒のためか、ドキドキした雰囲気の子どもたち。
でもコンサート前に司会のなつきおねえさんと一緒にウォーミングアップの音遊び!
コンサートを聴く準備は万端です。

コンサートが始まると、先ほどの緊張が嘘のように盛り上がりを見せる子どもたち。
身体を揺らしたり、となりにいるお友だちや先生と顔を見合わせて笑ったりと、楽しみ方はさまざまです。

おねえさん・おにいさんの演奏で「さんぽ」や「にじのむこうに」が流れ出すとボルテージは最高潮に。
3園の子どもたちが、元気に声を合わせて歌いました。

楽しい音楽の時間をみんなで共有しました。

TRAD目白の皆さま、ありがとうございました!

そしてご参加の年長さん、ご卒園、そして小学校のご入学、本当におめでとうございます!

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます