豊島区立西巣鴨第三保育園で子ども向けコンサート(東京都豊島区)

豊島区の保育園5園で合同コンサート!

コンサート風景

11日(水)は豊島区の複数の公立保育園の子どもたちが集まって一緒にコンサートを楽しみました。

会場は、豊島区立西巣鴨第三保育園。近隣の保育園からは20分や30分歩いて、年長さんたちが集まりました。ところせましと並ぶ近隣の保育園から集まった100人超の子どもたち!コンサート前から和気あいあいとした雰囲気が会場にあふれていました。

コンサートがスタートすると、子どもたちは一緒に顔を見合わせて笑ったり、音楽に合わせて身体を揺らして楽しんでいる様子がたくさん見られました。

コンサート風景
コンサート風景

おねえさん・おにいさんの演奏で一緒に歌った「にじ」では子どもたちが手話をしながら歌う姿も。最後はみんなで一緒に「ラデツキー行進曲」を演奏しました。みんなが一緒に楽しむ温かいコンサートになりました。

コンサート風景

参加いただいた皆さん、会場となった西巣鴨第三保育園の皆さん、そして豊島区子ども家庭部の皆さんありがとうございました!

参加したアーティスト

フルート:ようこおねえさん(菊池洋子)
ヴァイオリン:さきおねえさん(高木 早紀)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
司会:なつきおねえさん(坂本 夏樹) 

—-

このコンサートは、サポーターズクラブ他、みんなのことばを応援してくださる皆さまからのご支援により実施されました。温かいご支援に感謝申し上げます。

▼サポーターズクラブについて詳しくは、こちらをご覧ください。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます