足立区立辰沼保育園で親子コンサート(東京都足立区)

会場中にひびく秋の曲と歌声

コンサート風景

12日(木)は足立区立辰沼保育園にコンサートをお届けしました。

お昼寝が終わり、おやつも食べた後の子どもたちは元気いっぱい!
コンサートが始まると、せきを切ったかのように大盛り上がりです。また前回のコンサートのことをよく覚えている子もたくさんいたようで、年中・年長さんからは「この曲知ってる!」「あのおにいさん知ってる!」という声も聞こえてきました。

コンサート風景
コンサート風景

大盛り上がりで楽しんでいる中でも、おねえさん・おにいさんの演奏で一緒に歌った秋の曲ではとても上手な歌声を会場に響かせてくれました。

コンサート風景

保護者やご近所の方も一緒に!

子どもたちだけではなく保護者の方や近隣にお住いの方にも楽しんでほしい!という園長先生のご意向もあり、夕方のお迎えの時間にコンサートを開催しました。
前回よりたくさんの保護者やご近所の方の参加があったそうです。子どもも大人もみんな一緒に楽しむコンサートになりました。

コンサート風景

足立区立辰沼保育園の皆さま、ご参加いただいた保護者の皆さま・近隣にお住いの皆さま、ありがとうございました!

今回訪問したアーティスト

フルート:えりおねえさん(香川 恵理)
ヴァイオリン:さきおねえさん(高木 早紀)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
司会:まりかおねえさん(多田 真理馨) 

—-

このコンサートは、サポーターズクラブ他、みんなのことばを応援してくださる皆さまからのご支援により実施されました。温かいご支援に感謝申し上げます。

▼サポーターズクラブについて詳しくは、こちらをご覧ください。

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます