野沢こども園で子ども向けコンサート(東京都世田谷区)

きれいな歌声でも、合奏でもコンサートを楽しみました!


まだまだ寒い日々が続きますが、2月19日(月)に訪れた世田谷区の野沢こども園の子どもたちは元気いっぱい!

こちらでの「みんなのコンサート」は2回目。
覚えてくれていたおともだちもたくさんいましたが、昨年とはちがう新しいプログラムに皆さん新鮮な気持ちで聴き入っていました。

「ラデツキー行進曲」では、おねえさん・おにいさんの演奏と子どもたちの手拍子で合奏。
昨年は手拍子で参加してくれた年長組のおともだちも、今年はカスタネットで参加。
きれいな歌声も、合奏も・・・外の寒さを吹きとばして、会場はあたたかな空気に包まれました。

帰り際、子どもたちが園庭から走って見送りにきてくれました。おねえさん・おにいさんともハイタッチ!またお会いしましょう!

野沢こども園の皆さん、ありがとうございました!

参加したアーティスト

フルート:ようこおねえさん(菊池 洋子)
ヴァイオリン:きょうこおねえさん(中村 響子)
ヴィオラ:のぞみおねえさん(石亀 希実)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)

*****

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます