文京区立こひなた保育園で子ども向けコンサート(東京都文京区)

子どもたちの楽しみ方の成長

11月26日(月)は文京区立こひなた保育園にコンサートをお届けしました。

こちらの保育園は今年で8回目の訪問。毎年、「みんなのコンサート助成制度」を活用し、父母の会から子どもたちへの贈り物としてコンサートを呼んでいただいています。

毎年うかがっているからこそ、去年も参加している年長さんたちは、コンサートの楽しみ方もよく知っています。耳と目と心を使って、面白い時は声を出して笑ったり、びっくりした時は身体をビクッとさせたり、それぞれの楽しみ方で参加してくれました。

はじめて参加の小さいお友だちたちもそんな年長さんたちの様子を目に、段々と身体が動き始めました。最後にはみんなで大盛り上がりのコンサートになりました。

文京区立こひなた保育園の皆さん、ありがとうございました!またお会いしましょう♪

*****
このコンサートは、サポーターズクラブ他、みんなのことばを応援してくださる皆さまからのご支援により実施されました。温かいご支援に感謝申し上げます。

▼サポーターズクラブについて詳しくは、こちらをご覧ください。

今回訪問したアーティスト

フルート:ようこおねえさん(菊池 洋子)
ヴァイオリン:みちこおねえさん(鈴木 美智子)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:あゆみおねえさん(清水 亜裕美)
司会:まりかおねえさん(多田 真理馨)

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます