BNPパリバ財団「Dream Up」とみんなのことばの連携が決定!/「Dream Up」

ヨーロッパに本部を置く銀行「BNPパリバ」が全世界で展開する、アートで子どもを支援するプロジェクト「Dream Up」
これまで世界27か国で展開されていたこちらのプロジェクトですが、今年から30か国に増えます。
その増えた3か国のうちのひとつがここ日本です。

この度、私たちNPO法人みんなのことばは、この「Dream Up」の日本でのパートナーとして選出されました。
今後3年間にわたって、障害のある子どもたちへ、コンサートおよび合奏のワークショップを展開していきます。

具体的には、特別支援学校の音楽の授業の時間をお借りし、子どもたちへのコンサート鑑賞の機会を提供、またアーティストと子どもたちとの合奏をするワークショップを実施してまいります。

▼BNPパリバ様からのプレスリリースはこちらをご覧ください。
BNPパリバ財団、教育プログラム「Dream Up」の第2フェーズが開始 – 日本においてもプログラムを初めて展開|BNPパリバ

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます