≪延期≫5/23(土)みんなのコンサートin BXホール/親子で楽しむクラシック みんなのことばBXホールシリーズVol.9「みんなのコンサートin BXホール~家族で感じる“音楽”世界旅行」(東京都文京区)

本公演は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、延期とし開催時期を見直すこととなりました。
楽しみにしていただいていたお客様には変更となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
次回開催日程につきましては、決定次第、追ってみんなのことば公式ホームページ、Facebook、インスタグラム等でお知らせいたしますので、引き続き情報更新をお待ちください。(3/30更新)

「親子で楽しむクラシック」みんなのことばBXホールシリーズ第9弾開催!

音楽で子どもの心を育てるNPO法人みんなのことばによる、未就学児親子のための、参加型クラシックコンサートです。

今回のタイトルは、

NPOみんなのことば×「せかいちず絵本」 みんなのコンサート in BXホール~家族で感じる“音楽”世界旅行~

戸田デザイン研究室の大ヒットロングセラーの「せかいちず絵本」をモチーフにした、フルート・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの4つの楽器によるコンサートをお送りします。

コンサートのあとはフルートやヴァイオリンの演奏に挑戦。大好評の楽器体験会をおこないます。

ご参加には、お申し込みが必要です。定員に達し次第、お申し込みが終了となりますので、お早目にどうぞ!

イベント概要

親子で楽しむクラシック みんなのことばBXホールシリーズVol.9
NPOみんなのことば×「せかいちず絵本」
みんなのコンサート in BXホール
~家族で感じる“音楽”世界旅行~

日程

2020年5月23日(土) ※延期となりました

時間

午前の部 10:30~12:00(10:00受付開始/10:15開場)

午後の部 15:00~16:30(14:30受付開始/14:45開場)

※楽器体験会を含め各回約90分間での公演を予定しています。

場所

文化シヤッター BXホール
東京都文京区西片1-17-3 BXビル2F

都営地下鉄三田線「春日駅」A5・A6出口より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「春日駅」A5・A6出口より徒歩3分
東京メトロ南北線「後楽園駅」8番出口より徒歩7分
東京メトロ丸の内線「後楽園駅」4a出口より徒歩12分
JR総武線「水道橋駅」お茶の水寄り出口より徒歩15分
文京区コミュニティバス「文化シヤッター前」徒歩0分

アクセス(文化シヤッターのホームページ)

★ご注意
【近隣にお住いの方へ】会場に駐輪場はありません。申し訳ありませんが、自転車でのご来場はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
【電車でご来場の方へ】都営三田線の春日駅には、地上に出るエレベーターがありません。地上に出るエレベーターは、文京区役所方面の6番出口1か所となります。6番出口からは徒歩10分です。

参加費

親子ペア(大人1名+お子さま1名)2,000円
人数の追加は、大人・子ども問わず1名につき500円
※子どもの年齢は0歳からを対象とします。
※人数の追加は、1組につき3名までとさせていただきます。

内容

●絵本「せかいちず絵本」をモチーフにした、フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの四重奏によるコンサートとお話
●フルート、ヴァイオリン、チェロの演奏に挑戦!楽器体験会

演奏

NPOみんなのことば

アーティスト

「せかいちず絵本」とは?

戸田デザイン研究室の代表作の地図絵本。“わかりやすく、おもしろく、シンプルで美しい”を追求し、地図が苦手な子どもたちや、公私教育機関からも絶大な支持を集めるロングセラーです。
国ごとに色で塗り分けられた鮮やかなブロック。その土地を象徴する愛らしいイラスト。複雑になりがちな地図情報を、美しく・楽しく伝えます。内容もわかりやすく、世界の国々の風習や文化、直面する自然環境の問題まで、やさしく紹介していきます。他にも【ぼくのいってみたいところ】【いま、なんじ?】【せかいの1月】など、子どもたちがワクワクするページもいっぱい!この1冊で世界を旅するような気持ちになります。

▼詳しくはこちらから
せかいちず絵本|戸田デザイン

お申し込み

本公演は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、延期とし開催時期を見直すこととなりました。
楽しみにしていただいていたお客様には変更となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
次回開催日程につきましては、決定次第、追ってみんなのことば公式ホームページ、Facebook、インスタグラム等でお知らせいたしますので、引き続き情報更新をお待ちください。(3/30更新)

※フォームが開かない、送信が上手くできないなど不都合がございましたら、お手数ですがhello@minkoto.orgみんなのことば事務局までご連絡をお願いいたします。
※お申し込みはこちらの専用フォームから受付けております。お電話からのお申し込みはできませんのでご了承ください。

このイベントは0歳から入場可能です。
楽器体験会は、楽器の大きさの関係で小学校低学年までを対象とさせていただきます。
0歳からでも、保護者の方が抱っこして楽器を触っていただくことができます。お気軽にご参加ください。

▼過去のイベントの様子はこちらをご覧ください。

主催

NPO法人みんなのことば

協賛

文化シヤッター株式会社

協力

戸田デザイン研究室

図書印刷株式会社

地域連携ステーション フミコム(文京区社会福祉協議会)

後援

文京区

文京区教育委員会

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます