村上財団様からのご支援が決定しました!

この度、一般財団法人村上財団様からのご支援が決定しました。

「五感を使い心を育てる“本物の体験”を、感性が育つ一番大切な時期である未就学の子どもたちに」という団体の活動に共感いただき、ご支援いただくこととなりました。この度のご支援に、心から感謝申し上げます。

私たち、音楽で子どもの心を育てるNPO法人みんなのことばでは、村上財団様のご寄付によって、2024年度(令和6年度)の幼稚園・保育園等における「みんなのコンサート」の開催を希望する施設・グループを募集します。

▼ご支援による「みんなのコンサート」訪問先の募集について詳しくは

村上財団 村上裕恵様からのメッセージ

村上財団の村上裕恵様(左)とみんなのことば代表の渡邊(15周年記念コンサートにて)

▼村上財団について詳しくはこちら

音としての音楽には今は簡単にアクセスできる時代になりました。けれども体験としての音楽には特に子どもたちはなかなか触れられないのが現状だと思います。
みんことの体験型コンサートは音だけではない五感に深く響くとても楽しい音楽体験を与えてくれます。15年に渡りこれを実践してこられたみんことのコンサートを直に体験することは、感性が育つ未就学の子どもたちにとって素晴らしい贈り物になると思っております。

村上財団 村上裕恵様より

NPO法人みんなのことばでは、今後も「すべての子どもたちに、五感を使い心を育てる“本物の体験”を」届けるため、活動してまいります。引き続き、皆さまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます