「アートにエールを!東京プロジェクト」に動画が公開されました/『子どもにこそ”本物の体験”を!』

コロナ禍の芸術文化活動支援として東京都がおこなっている事業「アートにエールを!東京プロジェクト」のサイトに、「みんこと」の動画が掲載されました。

▼こちらから動画をご覧になれます
NPO法人みんなのことば/子どもにこそ“本物の体験”を!/アートにエールを!東京プロジェクト

この動画は、

「子どもにこそ“本物の体験”を!~子どものためのクラシックコンサートができること」

と題して、乳幼児期の体験活動の大切さ、そして音楽ができること、コンサートで大切にしているポイントをお伝えしています。

出演は、代表の渡邊悠子、チェリスト/アートマネージャーのヨコミゾヒロユキの2名に加えて、
2019年3月の「みんなのことば10周年記念フォーラム」にもご登壇いただいた、国立特別支援教育総合研究所の久保山茂樹先生にもコメントをいただきました。

動画制作は、みんなのことば活動紹介動画も制作いただいた、信田眞宏さんです。

▼動画制作風景
動画制作風景

今だからこそ、大切にしたい”子どもの体験”。
子どもに関わる方、そして音楽に関わる方も、ぜひご覧ください。

▼動画はこちらからご覧になれます
NPO法人みんなのことば/子どもにこそ“本物の体験”を!/アートにエールを!東京プロジェクト

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます