豊後大野市立千歳小学校・千歳中学校でコンサート(大分県豊後大野市)

文化庁「文化芸術による子供育成推進事業/芸術家の派遣事業」を活用して、6月9日に豊後大野市立千歳小学校・千歳中学校に「みんなのコンサート」をお届けしました。
来年度から小中一貫教育校となる千歳小学校と千歳中学校。それをふまえて、合同コンサートとして開催されました。約130名の児童・生徒が参加されました。


広い体育館に生演奏が響く

CMでもおなじみの「ユーモレスク」。広い体育館に響きわたる生演奏に、聴き入る児童・生徒たち。



多くの児童・生徒、先生方と共に、かけがえのない時間を過ごすことができました。


豊後大野市立千歳小学校・千歳中学校のみなさま、ありがとうございました。

▼後日、感想やお手紙をいただきました!

「みんなのコンサート」ってなに?

「みんなのコンサート」は、 NPO法人みんなのことばが提供する、子どものための参加型クラシックプログラム。

子どもの発達に合わせて考えられたオリジナルプログラムだから、本格的なクラシックを、最後まで集中して、五感を使いながら楽しむことができます。




参加したアーティスト

フルート香川 恵理
ヴァイオリン森澤 麻里江
ヴィオラ小倉 勇樹
チェロヨコミゾヒロユキ
司会・うたギャリー(上尾和音)
参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます