豊後大野市立千歳小学校・千歳中学校の皆さんよりお手紙が届きました

6月9日にコンサートをお届けした、豊後大野市立千歳小学校・千歳中学校(大分県)の皆さんより、お手紙と感想が届きましたので、ご紹介します!

▼コンサートレポートはこちら

「にっきに書きたくなりました」

小学生の感想から一部をご紹介します。

はじめて見てビックリしてにっきに書きたくなりました。また、1年たったら来てください。
みんなとてもすごいひょうげんりょくでした。とても心目耳でかんじとることができました。今日は、ほんとうにありがとうございました。
今日はありがとうございました。演奏をやっている時に、表情をかえているところがすごかったです。
今日は遠い所から来ていただいてありがとうございます。フルートを初めて生で聞いてみてきれいなねいろだったから、いやされました。
みんなのコンサートをひらいてくれてありがとうございます。わたしはヴァイオリンの中がくうどうなのを聞いてびっくりしました。今日は東京からきてくれてありがとうございました。
わざわざ、東京からきてくださってありがとうございます。わたしは運命をかいた、ベートーヴェンがどんだけくろうしたかわかんなかったから、心でかんじることがすごくだいじか、わかりました。

演奏者の息がぴったりでかっこよかった

中学生の感想を一部ご紹介します。

初めて生の演奏を聞いて、とてもびっくりしました。演奏者の息がぴったりでかっこよかったし、司会の上尾さんのおかげてとても楽しいコンサートになったと思います。そして、耳で聴く、目で見る、心で感じることができたと思います。

音楽の授業でべートーヴェンの「運命」をCDで聴いたことがあったけど、生で聴くとすごく迫力があってすごかったです。ほかの曲もすごく感動しました。演奏する瞬間に顔の表情がキリッと切り替わっていてとてもかっこよかったです。これからもいろいろな場所での演奏をがんばって、いろんな人に感動をあたえてください。

▼この日のコンサートレポートはこちら

豊後大野市立千歳小学校・千歳中学校の皆さん、ありがとうございました

またお会いしましょう!!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます