【文化庁】令和6年度の実施校を募集中です

現在、文化庁の「文化芸術による子供育成推進事業」では、令和6年度にコンサートやワークショップの実施を希望する学校を募集しています。

この事業では、学校が希望する公演に関わる謝金や交通費を文化庁が支援するため、学校側の負担がありません。謝金・交通費は無料でお招きいただけます。

文化庁事業の活用について

文化庁事業の活用について、事業の説明および実施できるプログラムをこちらに掲載しています。

令和6年度の実施校募集

事業の活用には、学校からの申請が必要です

日程調整、申請書類の作成サポート等をいたしますので、まずはこちらのページをご覧いただき、ページの下にあるお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

募集期間

2023年11月16日(木)~12月25日(月)

採否通知

2024年1月~2月(事業によって異なります)

事業を実施できる期間

2024年5月~2025年1月(詳細は事業によって異なります)

資料のダウンロード

学校内で共有いただけるA4の資料をご用意しました。ダウンロードしてご活用ください。

詳細・お問い合わせ

文化庁事業について、詳しくはこちらのページでご案内しています。ご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます