BMW GROUP Tokyo Bayで春休み親子コンサート(東京都江東区)

《週末開催》春休みは家族みんなでコンサート!(ビー・エム・ダブリュー株式会社様協賛)

みんなのことば10周年記念事業第4弾は、春休み真っ只中の3月30日(土)、31日(日)に開催された「みんなのスプリングコンサートin BMW GROUP Tokyo Bay」です!

今回は土日開催のため、子どもたちとママだけでなく、多くのパパたちも一緒に家族でご参加いただきました。
会場は、日本最大規模のBMWおよびMINIのブランド体験型販売拠点「BMW GROUP Tokyo Bay」。駐車場も完備のためお車でドライブをしながらいらっしゃるご家族もたくさんありました。
また会場には数多くの展示車が並び、子どもたちだけでなく、パパたちも興味津々の様子です。

会場が多くのファミリーでにぎわってきたところで、お待ちかねのコンサートがスタートしました。
車にキラキラ輝かせていた子どもたちの目も、今度はフルートやヴァイオリンを奏でるおねえさん・おにいさんたちの姿に目を輝かせています。
初めて間近で体験する生演奏の響きに自然と笑顔があふれてきます。

司会のおねえさんのお話もしっかりと聞けていました。

「みんなのコンサート」の定番、手拍子で参加する『ラデツキー行進曲』も今回は自分だけでなくそばにいるパパやママの手と合わせてチャレンジしました。
自分の手だけの音と、誰かと併せた時の音、どんな違いがあったでしょうか?

コンサートは大盛り上がりのうちに終了!
最後の最後まで笑顔がたくさんのコンサートになりました。

パパやママも興味津々!楽器体験会

コンサート後は本物の楽器に触れられる楽器体験会です。
本物の楽器に触れられるとあって、子どもたちだけでなく、パパやママ、一緒に来ていたおばあちゃんも興味津々で様子を見ています。
音が鳴ってニコッと笑みがこぼれる子、大きな楽器がまだちょっと怖くて泣きだしてしまう子、恥ずかしくてなかなかおねえさん・おにいさんのそばに寄れない子など様々でしたが、実際に触れる体験はどの子どもたちにとっても貴重だったようで、体験の様子をパパ・ママにお話ししながら帰っていく様子がたくさん見られました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
ファミリーで参加できるイベントは定期的に開催いたします。

またお会いしましょう!

▼今回のイベントの概要はこちら

今回のアーティスト

フルート:えりおねえさん(香川 恵理)
     かなこおねえさん(谷田 圭菜好)
ヴァイオリン:きょうこおねえさん(中村 響子)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
司会:まりかおねえさん(多田 真理馨)

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます