絵とお手紙をいただきました/幼稚園コンサート/体験者の声

「生の演奏に勝るものはないと感じました」

幼稚園からのお手紙

中野区の若宮幼稚園から、たくさんの絵が届きました!
その中から今日は1枚。

年少さんが描いてくれた顔がたくさんです!
にっこり微笑んでいたり、大きな声で歌っていたり、楽しい様子が伝わってきて、こちらも思わず笑顔になってしまいます。

若宮幼稚園は、コンサートに向けて1人1人手作りの楽器を用意して、心待ちにしてくれていました。

最後に、先生からいただいたお手紙の一部を紹介させていただきます。
「素晴らしい音楽はレコードやCDでも聞くことは出来ますが、やはり生の演奏に勝るものはないと感じました。
そして最後には子ども達の手作り楽器との演奏。
こんなにも一体になってひきこまれ、音の大小を表現できるんだ!!と鳥肌ものでした。
本物の音楽、楽器に触れる貴重な機会をいただきました。」

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます