宮城県七ヶ浜町・東松島市で東北復興支援コンサート

七ヶ浜から東松島へ

仮設住宅でのコンサートのようす

今日は七ヶ浜で保育所、仮設住宅の集会所でコンサートのあと、東松島へ移動して仮設住宅の集会所におうかがいしました!

16時半から45分間のコンサートでしたが、後半、外はすっかり真っ暗です。
こちらは、市内の様々な場所だけではなく、石巻市からも来てる方がいらっしゃるとのこと。
イベントに顔を出す方はまだ少ないそうです。

「小さなものでも、イベントを継続していくことが一番大事。」と、ご自身も仮設住宅にお住まいになりながら、
ボランティアセンターに顔を出して、イベントの企画や声かけをされている女性がおっしゃっていました。

自治会長さんも「いつかこの仮設の中でバンドができたら・・・」とお話してくださりました。

今こそ、音楽をはじめとしたイベントのボランティアが必要とされていると感じました。

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます