感染症対策とコンサートのいろいろ

「子どもたちに、さまざまな体験をさせてあげたいけれど、ホールなどで園児全員集まってのイベントはまだちょっと…」。

そんな不安を解消するために、みんなのことばではさまざまな感染症対策を取りながら、「みんなのコンサート」を開催しています。

今回は、その感染症対策しながら行うコンサートいろいろなスタイルについてです。

換気をしながらコンサート!

窓や扉を開けながらコンサートを開催すれば、会場内の空気を入れ替えることができます。

コンサートを数回に分ける!

料金などは同じ条件のまま、45分間のプログラムを20〜25分x2回や15分x3回などに分けて開催。

園児さんを年齢やクラスで分散して、集まる人数を減らします。

どこだってコンサートホールに!

屋根つきの園バス駐車場や玄関ホールなどをコンサート会場にすれば、子どもたちの距離もたっぷり取れます。

閉め切ったお部屋が必要な鑑賞イベントや、開催自体が難しいお餅つきイベントなどの代わりに、感染症対策をした「みんなのコンサート」を選んでいただいた幼稚園、保育園はすでにたくさん!

パレードスタイルで!

廊下などを利用して、おにいさん、おねえさんが各クラスを回るスタイルのコンサートだから、密になりません。

私たち、みんなのことばは、子どもたちに新たな体験の場を届けられるよう、みなさまと一緒にご相談を重ねながら、コンサートを開催しています。

ほかにも

たとえば、アーティストと最前列のお子さまは2m以上の間隔をあけています。

そして、出演アーティストはもちろんスタッフも全員、さまざまな感染症対策をしっかりと取って、幼稚園・保育園へ伺っています。

「みんなのコンサート」は、感染症対策のことも合わせて各施設ご相談をしながら、子どもたちの体験をあきらめることのないよう、開催準備を進めて参ります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

「みんなのコンサート」感染症対策についての詳細は、下記をご覧ください。

アイコンクリックしていただくと共有できます