みんことの公共ホール・音楽ホールでの公演について

私たち「みんこと」は、音楽で子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。
幼稚園・保育園等で、参加型クラシックコンサートや、生演奏を使った音楽プログラムをお届けしています。

そんな「みんこと」が心で感じる音楽をお届けする場所は、幼稚園・保育園だけではありません!

公共ホール/音楽ホールなどでも、たくさんの方々に“本物の体験”を楽しんでいただける公演やイベントを行なっています。

地元に密着したホールで開催するコンサートやイベントだからこそ、その地域に住む方々が気軽に音楽を通した“本物の体験”をできる!

そして、ひとりでも多くの方が音楽に親しむことで、大人だけではなく、子どもたちの心も豊かにするとともに、住んでる場所への愛着や誇りも育てることができる!

地域の公共・音楽ホールでの活動の推進は、メリットがたくさんあります。

親子向けの企画をご検討中のホールご担当者様や、ホールを借りるイベントでのコンテンツをお探しの方は、ぜひ、ご活用ください。

来場者の配席に間隔を開けるなどの感染症対策を取りながらのコンサートが可能です

申し込み時期

ホール事業を検討される2年ほど前〜コンサート直前の数か月前まで、いつでも申し込みが可能です。

最短で2か月程度の余裕があれば、スケジュールの調整をしてお受けすることが可能な場合もあります。

まずは日程とご予算にあわせて、事務局までお気軽にお問い合わせください

対象年齢とキャパシティ

対象によりプログラムを決定するので年齢は問いませんが、0歳から小学校低学年までのお子さんを対象とした親子コンサートがおすすめです。

定員はアーティストの表情が後方に座っている方からも見やすい300席程度が最適ですが、ホールの構造によっては出演者の人数を増やして対応するなどして、キャパシティを増やすことも可能です。

過去には、感染症対策のため収容人数1000人の大ホールを300名定員で行なった親子コンサートもあります。

コンサート担当者がホールを拝見してから、コンサート・イベントプランをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください

▼過去に開催されたホール公演のレポートはこちら!

プログラムの内容など

日程・対象・ご予算が決まったら、いよいよプログラムのご提案です。

これまで10万人以上の子ども、親子に音楽を届けてきた実績をもとに、最適なプログラムをご提案いたします。

曲目のリクエスト、投影を使った演出、ホワイエ活用やアウトリーチのワークショップなどもお任せください

首都圏だけでなく、全国のホールや公共施設の事業者様からのご依頼も承ります。

まずは事務局までお気軽にお問い合わせを!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます